サークルドット・ブリュ  Circle Dot Bru 42cm


赤い服が意外と好きな私です。

パッと華やかで、手に取ると明るい気分になります。

胸元は、柔らかな別布でギャザーを寄せて刺繍しました.



ヘアは人毛をかつらに作りました。


幼い頃、母がよく着せてくれたジャンパースカート。
しっかりとした裏付きで、とても暖かでした・・・
そんなことを思い出しながら作りました。

ブラウス
薄い薄い綿ローン布に巻き縫いでレースを接いで、
控えめな刺繍をしました。

ジャンパー・スカート
お人形用でもちゃんと裏を付けて、
アンダースカートもはいています、、、。
上下共シルク素材です。

ハット
ベルベット素材にカメオと羽根飾りを付けました、
ハット・ピンでヘアに付けるタイプ。

ポシェット
アンティークのシルバー製です。
人間用のネックレスの長さが有り、開閉出来ます、
チェーンを糸で短く止めてあります。

画像では見えにくいですが、
赤いレース糸のソックスと
編み上げの革ブーツも丁寧に手作りしています。
home back
いつか、赤い服を着た人形ばかりの作品展をしたいと思います。


Everything is manufactured by junko furusawa
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜